top of page

開幕!!!

日記の時間だ。

いかがお過ごしでしょうか

制作チーフとして暴れまわっております、もととしです

今回は1年の宇宙千裕とホームページ作ったり稽古場日記を載せますぞ

水曜はもととしで、土曜はちひろが担当をしているぞ

ということでよろしくお願いしまっす!!!

 

さて、今回の夏期公演は『マイシスター・イズ・ヒーロー!』でございます。

まず、この題目を見たときには、どういう話なのだろうと思いました。

きっと

「私の姉はヒーローなんだよすごいでしょ!」と妹の私はクラスメイトに自慢をしていたけれども、誰も彼もが信じてくれない。「今時ヒーローなんているわけないよ頭おかしいんじゃないの?」とクラスメイトに馬鹿にされても諦めない。だって私の姉は本当に夜の闇にはびこる怪人魔物を倒しているんだから、信じてくれないあいつらが無知なんだ。無知は罪だ、そうさやつらがギルティだ。あ、そうだ、私も姉を手伝いたい!という思いが強くなっていく妹は決めた。姉が何しているかを知れば、私も力になれるかもしれない!そうしてある夜姉を尾行することにした。しかしその最中、何者かに捕らえられ、連れて行かれたのはアンダーグラウンドな世界。溝鼠さえも恐怖するこの空間で、妹は姉の倒していた怪人魔物の正体について知ることとなる…!

という話だろうなーと思っていたら、びっくりするぐらい違いました。

実際はこちらからご覧になってくださいな。

 

さてこちらはG30教室にて。

この教室、南山大学の開校式的な何かの会場だったそうで。そんな歴史的な風土溢れる空間で稽古を行っておりました。ちなみに床は汚いです、すごく

イカ(し/れ)たメンバーを紹介するぜ!

今回照明オペのゆめか氏

つまり偉大である

頭の中で照明世界を想像(創造)しながら楽しそうに稽古を眺める楽しそうな人。その笑顔はカルト的人気を誇るだろうと予想している。

前回春期公演で人間をやめちゃった子を演じてました。知ってる人は知っていること。

ちなみに後ろにぼやっ…と写っているのは美術のみさと氏だと思われる。決してその、写ってはいけない事態ではないのだ

あいくん。

偉大なる新人制作

入団早々仮チラシと本チラシ裏を作るチャレンジャー、しかしその出来栄えはめざましく、隠し持っていたとされるその手腕を存分に発揮してくれる1年生。

食べることが好きだとか。

Twitterで飯の画像を投下したり、リレーブログで食レポをぶちまける辺り飯テロリストであることが伺える。今度ごはん食いに行くか(私信)

左が2年生のまいで、右が1年生のゆいとである。

まいさんは今回の音響オペ、ゆいとくんは唯一の新人音響である。

そういえば僕も1年生は音響スタートでした。まいさんも音響スタートでした。

僕らと同じ道を辿るゆいとくんに親しみがもてるし応援しているが無事でいてくれとも思う。

今回の音響も張り切ってますからね。

 

転ぶ、という自然現象を演じるということがそう簡単なことではありません。いかに自然さを近づけるか、無意識で起こることを意識的にやることは、もはや無意識ではないのです。難しい

そこで夏になると週1ですっころぶ(という都市伝説をもつ)まいさんに、転びのお手本を披露していただきました。

それではその様子をご覧ください。

強力な重力波に押しつぶされてしまいました

もはや転ぶとかそういう次元ではなく、もっと大きなものと戦っているのかもしれません。グラビデ。

伝授された側の役者も、ためになったかと思われます。がんばれジャンヌ!!

とまあ稽古は着々と進んでおります。

こんな感じなのか、はたまたそうでないのかは、ご自分の目でお確かめになるとよいです!

早めの予約がお得です。7/10(日)までご予約していただくと、100円引きに、缶バッジつけますよ!!

詳細はこちら→予約

 

公演情報

南山大学演劇部「HI-SECO」企画2016年度夏期公演

『マイシスター・イズ・ヒーロー!』

作・演出:林千紘

【日時】

8/19(金)19:00~

8/20(土)13:00~ / 18:00~

8/21(日)11:00~ / 16:00~

【料金】 予約800円 当日1,000円

【会場】 ナビロフト (地下鉄鶴舞線原駅より徒歩約10分)

 

それでは土曜日に回します

今日はこれでさよーなら!

※次週水土はお休みです


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page